週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

MacBookが我が家にやってきた話

f:id:osio-toshimasa:20200607215540j:plain:w320

おはよーございます。

以前から、欲しい欲しいと思っていたMacBookをこの度一念発起して購入しちゃいました!
もともと今年に入ってからことあるごとにAppleの公式ページをのぞいてまして、欲しいスペックとお財布事情を比べながらあれやこれやと悩んでまして。
結局5月のGW明けたころ、やっぱ買おう!となってその日のうちに購入手続きも済ませたんですが、買うと決断したときにいくつか決め手になった理由はこちらです。

MacBook 2020モデル発売

今年の3月27日にMacBookAir 2020が発売。5月15日にはMacBookPro 2020が発売されました。 細かいところの魅力はまた別途書こうかと思うんですが、この両モデルに関しては甲乙つけがたいほどに高評価でして、何よりも製品自体の魅力が買った1番の理由です。そりゃそうか😅

コロナと給付金

3月くらいから自粛ムードが高まり4月には緊急事態宣言発令と、まったく家から出なくなる生活が2ヶ月くらい経過して、物欲センサーが異常をきたしてきたことは否定できないです。さらにいえば10万円の定額給付金がでるということもあり、購入を後押ししました。

一度Macを触ってみたかった

PCを扱った仕事をしているものの、Macをまともに使ったことなかったので、一度くらいちゃんと触ってみたかったというのもあります。
自己研鑽というと聞こえはいいんですけど、単なる好奇心っていうほうが近い感じです。実際職場ではMac使わないので、趣味でばっちり使い倒すつもりです。

そんなこんなで手に入れたのはMacBookPro 13インチモデルです。これからこのブログでもたびたび登場すると思いますので、よろしくお願いします。