週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

プライバシーポリシーを作ってみた。

f:id:osio-toshimasa:20200608232351j:plain:w320

おはよーございます。

突然なんですけども、プライバシーポリシーのページを作ってみました。
こういうものって企業のページにはよく見かけるんですが、どうやら個人のブログでも作っておいたほうがよさそうとのことだったので、いろいろなサイトを参考にして作りました。こんな感じのページです。
ページ自体には長いこと書いてあるんですが、めちゃくちゃ要約すると、

  • ページのアクセス解析や、アフィリエイト広告が貼ってありますが、利用する人への実害はないので安心してください。
  • 気をつけているけど、間違っている情報が載っている場合があります。すみませんが記事についての責任は取れないですのでご了承ください。
  • 気をつけているけど、意図せず権利などの問題が出た場合はすぐに削除します。

という感じでしょうか。特に権利関係なんかは気を付けてはいるつもりなんですが、法律の専門家ではないので実はダメだったりすることもあるかもしれないですよね。 できるだけ早めにブロク記事の削除や修正をしていきます。

やっとこのブログの右側に活路が見出せてきた感じがしますね。いやスマホだと下の方に出るのかな?まあいいや。
もう少ししたらプロフィールページなんかも書いたりして、マイペースにこのブログを充実させていきますんで読んでる方がいらっしゃったら、どうかまったりお付き合いいただければと思います。