週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

モンスターハンターワールドはじめましたの話

f:id:osio-toshimasa:20200913190103j:plain:w320

おはよーございます。 というかお久しぶりでございます。

モンスターハンターワールドはじめました。

先日、PS4のゲーム「モンスターハンターワールド」を始めました。 モンスターハンターことモンハンシリーズはやったことあるんですけど、モンスターハンターポータブル2というPSPで出たゲーム以来となるので、もう10年以上前?になります。もはや初心者同然ですよね。始めた理由はシンプルにPSStoreでセールをしていたので、勢いでポチってしまったわけです。

ゆっくりプレイしながら楽しみます。

このシリーズの特徴として、クリアまでにかなりの時間を要するということは知っているので、途中で挫折しないようにブログに記録していきます。

Youtubeに動画アップしていきます。

ついでに今回のはじめての試みとして、YouTubeにも自分のプレイ動画をアップしていきます。 ゲームは映像がないとなかなか伝わらないところがあると思うので、このブログとYouTubeを見てもらえばと思います。


【1】モンスターハンターワールド:アイスボーンはじめました。