週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

今年のシュミ活 2021年編

おはよーございます。 そして、あけましておめでとうございます🎍

f:id:osio-toshimasa:20210126003851j:plain:w320

例年よりあっという間に過ぎ去った感のある2020年を終えて、2021年のシュミ活ってなんだろうなあ、とお酒飲みながらだらだら考えていたんですが、再び緊急事態宣言がどうとか言われるコロナ禍のなかで、外に出ていく目標は立てづらいなあというのが正直なところですよね。

つまり、去年のシュミ活では外に出ていく目標を立ててたんですけど、今年は真逆の目標になるのかと思いまして。家で楽しめるものが中心にしていきます。 というわけで今年も箇条書きでだらだろと。

ブログ、52本投稿する

趣味の一環で続けているこのブログ、気づけば3年目突入してるんですけど、今までの投稿数って38記事しかない!1ヶ月1本ペースぐらいでしょうか。 1週に1本ぐらいは書けるようにしていきます。

プログラミング、部品リストの作成、製作開始

去年の暮れから考えていた、ネクスTwitterを作るとしたらどんな感じ?計画。 とてつもなく長い道のりなんですけど、今年から一歩ずつ前進させていきたいですね。そのために必要な部品の一覧と製作を始めていきます。

ゲーム、オンラインゲームを遊ぶ

去年と真逆なんですけど、今年はコロナ禍にある状況であるからこそ、人と人をつなぐオンラインゲームを遊んでみようかなと思っています。 その一環でFF14を触り始めているのですが、これに限らずなにか面白いオンラインゲームがあれば積極的に遊んでみます。

プロレス観戦、サッカー観戦は配信を中心に。

これまた去年と真逆ですが、本来会場に足を運んで観戦したい気持ちが強いんですけど、今日時点での目標を立てるとすれば配信を見て愉しむのが一番適切なのかなあと。こればっかりは自分で決めることができないので、世の中の情勢を踏まえて楽しんでいきます。

1ヶ月の趣味時間をおおよそ決める

今年も家で過ごす時間が多くなるでしょうから気をつけなきゃいけないのは、どの趣味もひたすら時間使いそうなところですね。。 平日は仕事の関係上あんまり趣味の時間がなかったりするのですが、プロレスの興行なんかは平日でもガンガン入ってくるし、ゲームはそれこそ四六時中遊べてしまうし、週末はサッカーの試合があるしとなって時間が足りなくなってしまうのは間違い無いんですよね。あんまり細かく決めたくはないんですが、1ヶ月ごとに大体このぐらい遊べそう、みたいな配分を決めておいた方がいいのかなとも思いました。

ではでは!