週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

FF14 初心者の館で武者修行を終える

おはよーございます😀

FF14、その後も順調にシナリオを進めていきまして、初心者の館なるコンテンツを一通り終えてきました。これがとても勉強になりまして、基本的な戦い方から始まって、僕の場合は戦士というジョブでプレイしているんですが、戦士固有の戦い方も教わりつつ、パーティを組んだ時の役割はタンクという名前で、タンクとしての基本的な動き方も実践を交えて教えてくれます。至れり尽せりか😆実社会でもこんなに丁寧なカリキュラム早々お目にかかれません‼️

さらに!それぞれの訓練を終えると装備品が報酬として貰えます❗️しかも性能高い❗️なんだこれ一流上場企業か‼️

レベル15まで上がっていれば全訓練終えることが出来るので、報酬に釣られてあっという間に訓練終了しました。

貰った報酬を一通り装備し、記念のスクリーンショットです📷

f:id:osio-toshimasa:20210120010705j:plain

‥ん? 頭装備が‥報酬に‥ない‥のか?

い‥いやでもこんなに良くしてもらってるのに、頭装備ないぐらいで何を言ってるんだ強欲が!という気持ちと、なんか頭もカッコよくしたかった思いが交錯した夜でした。いいんだよ。