週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

FF14 チョコボゲット!

おはよーございます。

FF14、現在レベルが30に上がりました🎉 グランドカンパニーという組織に入ったんですが、迷わず我が故郷リムサロミンサの黒渦団に入りましたよ。 特にこの組織でどうのってのがよく分かってなかったんですが、クエストこなしながらたまにFATEという討伐イベント?に巻き込まれているうちに軍票が少しずつ溜まっていきまして、マイチョコボが手に入るクエストで必要なアイテムと交換可能に!

f:id:osio-toshimasa:20210213214458j:plain:w320

マイチョコボさんに名前をつけて、いざフィールドへ!!

・・・で、どうやって呼び出すんだ・・・?!

ホットバーにチョコボを呼び出すコマンドを登録してみたものの、選択はできず。。なんかあれか使えるまでにはもう少し時間がかかるのかと思って通常クエストを黙々とこなしてみたんですが、一向にアイコンは明るくならない・・。なんでだ・・。

こういうときは、ぐぐるのが一番ってことで、調べてみるとはい出ました有力情報!さすがインターネット!
チョコボホイッスルを使え!」
なるほど!
所持品のなかに入っているチョコボホイッスルというアイテムを使うと初めてチョコボが利用可能になるんだそうです。そういう儀式があるんか。
使ってみると、おお見事にチョコボ呼び出せるようになっている。感動!! 早速呼び出してチョコボに騎乗してみます。

f:id:osio-toshimasa:20210213215209j:plain:w320

ああっ写真では伝わらないけど、疾走感がすごい!
今までダッシュで走り回ってましたけど、はるかにスピーディで便利ですねチョコボさん😀
テレポではいけない微妙な距離感の移動にすんごく役に立ちそうです。これからよろしくお願いしますよ相棒ちゃん🐤
あと、チョコボホイッスルつながりで思い出したんですけど、昔やったクエストの報酬で、狼の子供みたいなん貰えたんですけど、どうやって引き連れていいのかわからずそのまんまでしたが、同じ理屈で呼び出せるんではと思ったら案の定呼び出せました!呼び出し革命キタ!! チョコボつながりでエオルゼアの歩き方をまたひとつ覚えることができました。ありがとうチョコボさん。  

では、また!