週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

一年の変化

おはよーございます。

お題「#この1年の変化」

はてなブログでお題が出るんですが、こういうのやってなかったので便乗させていただきますー。

仕事のこと

変化なし!世間はリモートワークな気風ですけど、僕の場合は出社が多いです。とはいえ仕事の目的によって働き方の選択肢が増えてるのはいいことです。完全リモートでいいなら、いっそ地方に移住して生活費抑えられればかなり快適な生活になりそうな。なんなら海外でも良い!

プライベートのこと

趣味活動は180度変わってしまいましたね。 今まではプロレス観戦とかサッカー観戦をきっかけに外に出ること多かったんですけど、今ではすっかり引きこもり生活になりました。休みの日は動画配信みたり、ゲームやったりですね。たまに記事にしてるFF14もこれがきっかけなところあります。

人間的なこと

良くも悪くも全く変わってないんじゃないかなと思います。成長してねえ…。

お金のこと

プライベートでは、主にApple製品で大きめの額を使っているものの、やはり普段の趣味が制限されているせいか、以前より貯金できてる感じはします。後の観戦貯金に回しておきたいです。

まとめ:プライベートな時間の過ごし方以外は特に変化なし!

なんだかんだで、外出自粛に従ってるところ以外は平常運転なんだと思います。元々インドアな趣味ばかりだったのが功を奏したのかもしれませんね。とはいえですね、今までのインドアはいつでも外出できるという前提があったんですけど、今はそうもいかないのでストレスはじわじわ溜まっている感じはします。文明が発達して、家の中でもかなり快適に生活できるはずなんですが、そうはいっても外の空気とか太陽を浴びてないとダメなんかなって思います。早くコロナよ吹き飛んでくれ!
では、また!