週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

モンハンライズ 75日目

f:id:osio-toshimasa:20210613215826j:plain:w420

おはよーございます。

前回の記事から50日経過しました。プレイ時間は95時間です。1日平均で大体1.3時間くらいですかね。結構頑張ってやってるけどやることはまだいっぱい残ってる印象です。それでは近況です。

里クエストは全部終わりました。

隠しクエストも込みで里クエは無事全部クリアできました。最後のやつはキツかった! 今は集会所上位クエストをこなしていて、HR65くらいです。クエスト埋めはもうすぐ終わりますけど、勲章は40%いかないぐらいでまだまだ全然集まってません。武器/防具もそれっぽい装備ですけど装飾品とかは全然集まってない感じです。やり込み要素がすごいの。。

メイン武器が片手剣になりました。

チャージアックスから片手剣に切り替えました。理由はあんまり使いこなせなかったんです・・。超高圧属性斬りだっけかな?あれにもってくまでが大変だったのと打ったら打ったで隙がデカすぎてイマイチハマらなかったんです。で、近接武器で他の候補を探した感じで、軽快にザクザクいけた片手剣になりました。武器使用回数は150いかないくらいですね。

基本はオンラインプレイしています。

集会所がメインになったので、基本オンラインプレイです。といっても参加要請という、自分が受けたクエストに途中から助っ人で入ってくれるやつにしているので、固定のメンバーではなくてその都度全然違う人たちとプレイしています。今のところ変な人もおらず楽しく遊べている感じですね。まあ上の写真を見て分かる通り僕が変な人説あるんですけども 笑

マイペースに楽しめています。

他の方みてるとHR300とか行ってて差がすんごい開いてますけど、僕のような1日1時間のまったりペースでも楽しめている感じです。モンハンって昔はめっちゃ時間使いまくるゲームのイメージでしたけど、シリーズ重ねるごとにだいぶマイルドで、それでいて楽しさは損なわない仕上がりになってますよね。ますます洗練されている感じです。今のペースだと半年ぐらい遊べてしまうような感じですが。その頃には新しいコンテンツが解放されて無限快楽地獄突入でしょうかね😅まだしばらくは、ゲームはモンハンライズがメインになっていくと思います。それでは、また!