週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

キーボードの音を聞き比べてみた。

おはよーございます。

以前書いたPC用キーボード購入の話に引き続きなんですけど、キーボードの打鍵音を謎にYoutubeにアップしてみました。 ずっと聞いてるとなんだか癒されてしまうのでみなさんもぜひ聞いてみてください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

個人的には、動画として聞いてみると、MacBookPro>東プレ>メンブレンの順に好きな音ですね。自分で打ちながら聞いていると、東プレ>MacBookPro>メンブレンかなあという感じです。指の感触と音の心地よさが混ざってくる感じで順位が変わるんかもですね。マニアックがすぎてすみません。でもキーボードの音好きな人結構いると思います。僕がもってないのはメカニカルキーボードというタイプのものですけど、音に関しては一番特徴的かもしれないですね。文字で書くとREALFORCEがコトコト、って感じで、メカニカルはカチャカチャって感じです。自分に合ったキーボードを使うとそれだけでもテンション変わるので、仕事や勉強でPCを使う方は是非是非キーボード選びも楽しんでみて欲しいです。 それでは、また!