週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

【Webサイト制作】もう少しで公開できそうな感じです。

おはよーございます。

ゲーム動画作りつつ、お勉強タイムがほとんどなんですがひとまず最低限の要素だけいれたHTMLとCSSを作り、現在はWebサーバの設定をぽちぽち調べているところです。このはてなブログもそうですが、すぐにホームページを作れるサービスというのももちろんあって、そちらのが断然早く、クオリティも高くなるとは思うのですが、今回はしょぼくても時間かかっても、自作していきながら構築していきたいなって思いがあって地道に作業を進めているところです。というのも自分のサイトを作るっていうのをテーマにしているので、自分ができること、出てきたものありのままをサイトで表現したいなってのがあります。苦労する箇所は増えて大変ですけどその分愛着も湧くかなって気もします。いずれにせよ好きでやれてはいるので今月中くらいにはサイトを公開できたらいいなって思います。今回は内容短いですが、以上です。では、また!