OcO’s KAKI-PPANASHI

オシオトシマサの書きっぱなしジャーマン

PC作業部屋を進化させたい!【妄想編】

おはよーございます。

みなさんのブログを拝見したりしているうちに、「自分の作業部屋もっと進化させたい!」という意欲が湧いてきている今日この頃です。

そこで、これ全部揃ったら震える・・至高かよっていうPC作業環境を欲しいものをリスト化しておくことにしました。

ネット回線を快適にしたい。

まずはネット回線ですね。近頃だと趣味や仕事もネット回線の充実が生命線になっているので、回線環境の充実は大事なポイントだなあと思っています。

ちなみに今のネット環境でスピードテストすると上り73Mbps、下りが89Mbpsぐらいです。3桁はいきたい。

住んでいるマンションがNURO光のマンションタイプに対応するような話を聞いたのでこれを機に回線を切り替えようかと検討中です。

モニターアームが欲しい。

今使っているディスプレイはよくあるスタンド型で高さ調節もできないタイプのやつなので、趣味で数時間使うくらいだと気にならないのですが、たまのリモートワークで、長時間作業すると気になる距離感だったり高さだったりします。

モニターアームだと柔軟に調整できそうだだなってのと、MacBookさんと2画面出力するときにも、位置調整がしやすくなりそうです。

ディスプレイも欲しい。

モニターアームに対応するディスプレイかつ、今使っているのが22インチなのでもう少し大きめのサイズにしたいっていうのがあります。

会社から支給されているPCもMacBookさんも2画面出力が限界なので、片方のディスプレイを大きめの画面にしていきたいっていう作戦です。

ワイドモニターを試してみたい気持ちもあるので、今度出かけた際に家電量販店で実物を見てみたいですね。

椅子を変えたい。

これまた趣味で使っている分にはそこまで気にしてなかったのですが、最近気になってきたアイテムです。

長時間座っているとやはり腰とお尻にダメージが蓄積されているように思います。

椅子は滅多に買い替えないので、どうせ買い替えるのならばいいものにしたいという気持ちも大きいですね。

それでいくと、アーロンチェアなどは憧れの存在ではあります。

12年保証が付いているということはそれほどまでに品質に自信を持っているということなんでしょうね。高いけど。

こういう高級なものに触れるということも人生経験として一度は体験しておきたいという気持ちも少なからずあります。高いけど。

高級車や高級腕時計などのジャンルに比べたらまだ安いもんかもしれないですしね‼️(自分を奮い立たせている)

空調欲しい。

今更なんですが、自分の作業部屋には空調がありません。

冬場はオイルヒータを持ってきたりして、暖を取っていたのですが、夏場はわりと大変です。

そしたら他のアイテムより先じゃんかという気持ちもよぎったりもします😅

エアコンつけるのが安定なんですが、エアコンって乾燥するし、なんか目が乾くのでいまいち好きになれなかったりします。。

今年こそはと思いつつ、今年もリビングのエアコンから冷風を送る作戦でいくのか。おとなしくエアコンを買うか。はたまた別の空調があるのか。

夏までになんとかしたいですね。

妄想はタダだから、楽しい😀

以上、欲望まみれの記事になんですが、考えているだけでなんだかわくわくするので、買ってみたい!ややってみたい!を我慢せずに書き出しみるのって楽しいなあと感じました。

全部実現する日が来るのかは全く別の問題ですけど、夢を書き出すといつか叶うと言いますし、書くことが行動を起こすきっかけになるかもしれないです。

では、また!