週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

【劇的ビフォーアフター】ブログ記事内のRubyコードを見やすくしました。

おはよーございます。

タイトルにあるとおり、今まで紹介してきたRubyの記事でソースコードをところどころ載せていたのですが

背景黒と文字のグレーがそこはかとなく見づらいですよね・・

前から気づいてはいたのですが、いつか直そうとは思いつつも、どんどん先延ばしになってしまっていました。

僕の性格上、「このパターンは永久にやらないやつだ!」という自負(?)があり、危機感にかられて、ついさきほどCSSをいじくって直しました。

それがこちら!

なんということでしょう!(某番組に寄せて言いたいだけです。)

背景をグレーにして枠線をつけただけで、なんか一気に見やすくなりました。 そりゃそうだって話ですね 笑

というちっさい変更点の記事でした!

ちっさいけど、進化はしてるので、こういうのも記事として記録に残せばいつか振り返ったときに楽しめるかもしれないですしね。たぶん。今日はここまでです。

では、また!

osio-toshimasa.hatenablog.com

osio-toshimasa.hatenablog.com