OcO’s KAKI-PPANASHI

オシオトシマサの書きっぱなしジャーマン

仕事と趣味のおともに。アイスコーヒー飲んでるランキング☕️

おはよーございます。

 

好きなものは紹介しておきたい、ということで今日はコーヒーの話です。

 

ホットとアイスどちらも好きなんですけども、ここ数年寒い季節でもアイスコーヒーを飲むことが増えてきていることもあって、普段、僕が一番多く飲んでいるであろうアイスコーヒーたちを紹介していきたいと思います。

 

3位 水出しコーヒー

まずはこれ。オーケーストアという激安スーパーで売っているアイスコーヒー用の粉をつかって水出しコーヒーを作ります。

 

 

この粉を水出し用のバッグに詰めて、アイスボトルにポイして冷蔵庫にインするだけ。

 

たったこれだけなのですが、香りの良い美味しいアイスコーヒーが楽しめます。

それと、コーヒーの濃さを自分の好みに合わせて調整できるので、味わいや香りは紹介する中で一番好きです。

 

ちなみに、もすこし手間を省いて元からパックに粉が入っているタイプのも売っているのですが、少し刺激臭がするというか独特の匂いがしてやめてしまいました。

 

こちらは休日に飲むことが多く、平日の仕事でもコーヒーボトルに入れて職場で飲んでいます。コーヒーボトルはたぶん5年前くらいに購入したカフアのコーヒーボトルを使っています。

 
僕の使っているタイプはパールホワイトというものですが、数年経った今でも目立った傷も付かず、買ったときの綺麗なデザインそのままに使えているので大変満足しています。

 

2位 ボトルコーヒー

3位の水出しコーヒーは、冷蔵庫に入れて抽出されるまで待たないといけないという弱点があるので、お手軽にアイスコーヒーを飲みたいときの手段としてペットボトルに入ってるアイスコーヒーをよく飲みます。

 

こちらのブレンディさんか

 

こちらのネスカフェさんを飲んでいることが多いですね。どちらも美味しいです。

 

水出しコーヒーをブラックで飲むことが多いので、こちらは低糖タイプを買うことが多いです。

1位 缶コーヒー

まさかのなのかよくわからないですが、一番飲んでいるのは缶コーヒーかもしれません。

会社に水出しコーヒーを持って行っているにもかかわらず、何故か缶コーヒーを買っている謎の自分がいたりします。

 

コーヒーなんだけど、他のコーヒーと一味違う、缶コーヒー独特の味わいが病みつきになってるのだと思います。気づけば自販機で買ってしまっている魔剤。それが缶コーヒー。

 

コスパ悪いよなという自覚はあるのですが、会社だと少し安く買えるのと、CokeOnというアプリでポイント貯めると無料で買えるという点がかろうじて免罪符として機能しているのかもしれません。

 

ちなみに僕がよく買っているのはこれです。

 

 

せめてスーパーでまとめ買いしたほうが安いのでは?と思ったりもして、一度買ってみたのですが、何かが違うんですよね。

 

自販機からガシャーンと落ちてきて、キンキンに冷えてやがるっとか言いながら飲む一杯が堪らないという不思議。経済的合理性を超越した存在。恐るべし。

 

・・わかってくれる人、世界に3人ぐらいいてほしいですね😅

 

今回はここまでです。では、また!