週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

【趣味ではじめるWebサイト】パスワード用の文字を作ってくれるWebサイトができました。

おはよーございます。

長らく進んでいなかったWebサイト制作ですが、よちよち歩きで制作を続けていまして、ついに!最初のコンテンツを作りました。

それがこちらになります。

pages.osio-tosimasa.com

先日紹介したGitHubPages上に構築してみました。こんな感じで無料でWebサイト作れるのでサイト制作にも勉強にもなっていい感じですね。

さて、今回作った「Easy Password Generator」というものですが、パスワード用の文字を適当に作ってくれるだけのサイトです。

iPhone?Safari?を使ってる時に、Webサイトのアカウント新規作成する際に、強力なパスワードを作ってくれるのですが、たまに登録サイト側のパスワード制限に引っかかってそのまま使えないことがあるんですよね。そういうときにこのサイトでパスワードを作って登録したら便利かなあと自分用に作ってみました。

特にサーバに送信する機能などはないので、安心してご自由に使ってくださればと思います。

と、ここまで書いて思ったのですが、そもそもサイトとしての情報量が少ないので、怪しげな感じに仕上がってしまいました。。

簡単ではありますが、今回作ったWebサイトの紹介でした。

では、また!