週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

ブログ開設4周年でした🎉

おはよーございます。

 

なんと! 当ブログが4周年を迎えたようです🎉

 

・・ですが、まったく実感がありません!

 

というのも、ブログ初めて最初の2年ぐらいはほとんど記事を書いていなかったのですよね。自分の性格上やらないときは全くやらない意識低い系?なので、むしろ4年も続けてこれたことを褒めてあげたいまであります。

 

年月に対してブログの質とか読者数が伴っていない説も見え隠れしますが、逆に皆さんこういうブログもあるんだから、自分は大丈夫みたいな、他のブログ書いている方の励みになれば幸いです😌

 

さて、ブログの話はさておいて、それにしたってあれから4年も経っているのかということに驚愕しているわけなんですが、ジャネーの法則よろしく、近頃時の流れが本当に早く感じます。1週間ってこんな短いんだっけ?とか。あれ?もう7月?じゃあ今年もう半分もないの?とか。かといって、ひとつひとつ丁寧に振り返る時間も普段はあまりないよう感じてもいます。

 

だからこそ、このブログもそうなんですが、「残しておくこと」って大事だなと年々感じるようになっていまして。

 

それは文字でもいいし、ちょっと気に留まったことを写真に残しておいたりするだけでもいいし。おっさんですし、あんまり自撮りとかしないんですけど、そういうのもやってみたら面白いんじゃないかなあと思っているんですよね。記憶で振り返る、振り返れることがすくなくなってきてはいるので、記録をもっと意識していきたいですね。

 

この世の中、取り返しのつかないことなんて、あまりないと思ってはいるんですけど、時間ばっかりはどうしたって取り戻せないですから。

 

焦りはしないけど、大切に時間を過ごせるように。

 

これからもこのブログを通して皆さんとつながっていけたら嬉しいです。

引き続きまったりと、よろしくお願いします😊

 

では、また!