週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

アフィリエイトって良いもんだなって思った話

おはよーございます。

今回は、ブログタイトルが個人的にでた結論なんですけど、そこに至るまでの思考をつらつらと書き綴る雑談記事です。

書籍を読んで刺激をうける。

きっかけとしては、読者登録させていただいている、まつり (id:matsuri211)さんのブログで紹介されていた、5億円稼ぐ本を買ってみたところから始まりました。実際にこの本読んでみると、ブログで稼ぐための基礎というか大切なことが書かれていて、大変参考になりました。

逆にいうと、今のブログが稼ぐにふさわしくないかがわかる内容でもありました。笑

ですけども、読者にとってわかりやすく書くとかそういう部分はどんなブログであっても大事だなあと改めて思ったので、以下の点はちょっと変えてみようかと思っています。

  • タイトル名 勢いでアルファベットにしたけど読みづらいですよね・・。
  • 作者名   勢いでつけたけど読みづらいですよね・・。


そもそも稼ぐには特化ブログにするのが吉!ということも書いてあるのですが、そこはまあ今の雑記スタイルでやっていこうかと。


もし特化ブログやるとしても、その時は別ブログだったり、WordPressで自前ブログにしたりするんだと思います。今のところ全くイメージはできてないですががが。。

と、ここまでは「書籍を読む」ことで得られたことなんですが、ここである気づきを得ました。


むしろその体験こそが自分にとって重要だと思えることでした。

アフィリエイトで買ってみて

というのも、今回他のかたからのブログを通して商品を買ったのですが、とても感謝されまして。

そういえば、僕自身もブログから商品買ってもらって、死ぬほど嬉しかったりしたことを思い出しまして。

今までのように、普通に買い物してたらこんな気持ちにならなかったと思います。人に買ってもらうって、当たり前のようで、めちゃくちゃ嬉しいですよね😊




アフィリエイトって、売り手が嬉しいのはもちろんなんですが、買う方も嬉しい気分になれるんだなっていうのを体験することができました。

アフィリエイトって素敵説

もちろんなんかこう、義理とか変なしがらみでそういうことやってたらそんな感情にもならないと思うので、あくまでもちゃんと個々人が、それぞれ活動しているというのが大前提としてあるとは思うのです。



でもそんな個々の活動から、アフィリエイトという仕組みを通して、良い商品と良い体験をお互いに提供できるんだとしたら、アフィリエイトって素敵だなあと思えるようになりました。



いままでアフィリエイトで商品を売るってこと自体がまだしっくりきてなかったりしていたのもあって、今回の体験をきっかけにして、だいぶ腹落ちできました。




あー・・・ そういえば・・






まだ、Amazonさんの販売実績が1件ということがありまして・・・・






もしよかったらこちらも覗いたりしてくると・・・・

osio-toshimasa.hatenablog.com






覗いたりっていうか、できれば買っていただけると・・・・

osio-toshimasa.hatenablog.com






なんなら2回買ってくれるとすごく嬉しいなああなんて・・・






何卒よろしくお願いします!!(最後台無しにする人)

osio-toshimasa.hatenablog.com

では、また!