週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

㊗️読者数が40人超え!そして頑張ってサッカー日本代表⚽️

おはよーございます。

最近読者数がついに40人を超えました。すげえです!一足早めのクリスマスか!🎄

読者登録してくださってる皆様、改めましてありがとうございます!

そしてこんな嬉しいことが起きてる一方で、サッカーW杯ではコスタリカに負けるという悲しみが発生。感情が忙しい!次戦スペイン戦で勝つことができれば決勝トーナメント進出確定なのでまだまだチャンスはあります。スペインもドイツと同等かそれ以上に強いのですが、どのみちこの予選リーグを突破して決勝トーナメントに進出したら、そういう相手しか残ってないですし、そういう相手に勝たないと次に進めないのですよね。

勝つしかない状況ってのは、決勝トーナメントと一緒なので、それが1試合早くきただけ!ってことで、引き続き応援していきたいと思います🇯🇵

むしろ、金曜の早朝4時開始なのが最大の障壁。起きれる自信がない! 笑

録画して後から見るにしても起きた瞬間スマホのニュース速報で結果を知ったりするんですよね。。見てる最中に結果知っちゃうとドキドキ半減しちゃいますからね。録画では日本がリードしてるのに、スマホ通知に「【速報】日本後半に逆転を許し、予選敗退!」とか出てきたら画面が滲んで見てられない・・。

折衷案として、録画途中から追っかけ再生みたいなやつでみるのが睡眠時間的にはぎりなんとかなるかもとか考えています。サッカーって前半45分後半45分の90分なんですが、ファウルで選手が倒れている間は、ゲームが止まったり、ボールがフィールド外に出てボールを再セットしたり、際どい判定はビデオ判定中の時間とかあるしで、ちょこちょこスキップすると60分ぐらいあれば見れたりするんですよね。30分後から見始めても追いつけるかなと。

せっかくの4年に1度しか見れないお祭りなので、めいいっぱい楽しんで観戦したいと思います。

では、また!