週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

缶コーヒーが辞められない件

おはよーございます。

缶コーヒーがやめられません。会社の自販機で。季節が夏だろうが、冬だろうがついつい買ってしまいます。

会社内だと普段より価格が安く、CokeOnというアプリでポイント貯めると1本無料になる。そういうお得ポイントもありますが、それだけじゃない魅力が缶コーヒーにはある。

・・・いやあるんじゃないかなあと思って探していました。ないと無駄使いしてるみたいになるじゃないか。そんなことはない、この僕が思わず飲んでしまうのだ。そこに魅力がないはずないのだ。だってこの僕が・・・まあいいや、この度魅力見つけました。それは。



缶コーヒーだからだ!(残響音含む)

あ・・いやえっとですね。缶コーヒーの缶部分。秘密はそこです。それに気づいたのが缶コーヒーではなく、コーヒー店のアイスコーヒー。

コーヒー店のアイスコーヒーで銅マグカップで出てくる店があるんですよ。コメダ珈琲とか上島珈琲店とか。そこでアイスコーヒー頼むとキンキンに冷えた銅マグカップが出てきます。これがまたうんまい!!

缶コーヒーで使われているアルミ缶。これも銅マグに近い役割を担っている。味わいも大事ですけど、容器の魅力が缶コーヒーにはある。あと、会社内でアイスコーヒー作りづらい!うん、そっちのが理由な気がしてきた。

会社内でアイスコーヒー作りづらい。これが缶コーヒーやめられない理由です。(なにこれ



では、また!