週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

あっという間に10月なんですが、自分の9月振り返り

おはよーございます。

あっという間に10月に突入していました。仕事が忙殺されていたら9月が一瞬で過ぎました。恐ろしい。 趣味の活動はほとんど仮死状態でありましたけど、まあ無理してやってもしょうがないので、休日は回復に専念してだらだら過ごしております。なので忙しいなりに元気に過ごせてはいます。とはいえ、ここ最近個人の活動にパワーを割ける時間が少ないってのは間違いないので、アウトプットよりもインプット中心な生活になってしまうかなあというのが近況ですね。振り返ってみて思うのは、仕事でたくさんアウトプットしてることが多い時は、プライベートはインプット多めで、その逆も然りって感じですね。そんなこんなでだらだらと記事を書いてきましたが、ここ1ヶ月で自分なりにやったことやら気になることをメモついでに箇条書きしときます。10月終わりにまた振り返れるかもしれないし。

Webサイト制作のトップページリニューアル、途中だった

自分のPC内に初期版より手を加えたものがあるんですが、まだ更新はできてないです。10月には1回更新しておきたいですね。コンテンツ的なものもゆくゆく増やしていきたいのですが、ほとんどのパワーを仕事に持ってかれているので今はちょっと厳しいかなって感じです。

ジョギングを始める

気候もだいぶ穏やかになってきたので、体力作りと足腰の筋力強化でジョギングを始めています。これまた仕事のある平日はできないので休日の夜に、30分ぐらいの軽ーいやつです。それでも多少は効果あるみたいで、初回はいきなり筋肉痛になってやばかったですけど、2回目からは筋肉痛はなくなりました。マスクしながらなので肺がきついですね💦ただ終わった後は汗もしっかり出て、風呂が気持ちいいのと、なんか無性に爽やかな気分になりますね。あんまり今まで走ったことはなかったんですが、音楽聴きながら走ってる分には意外と飽きずにできて楽しいかも?って感じでだらだらやってます。

すこーしだけ、政治に興味を持ち始める

年齢が上がってきたこともあるのか、政治への関心が少しずつ上がってきているなあと思っています。自分の中でどういう変化なのかははっきりよくわかってないんで、自分が何を知ろうとしているのか知りたいっていう感じですね。

こんな感じです。忙しいながらも少しだけ今までと違うことを試したり知ることはできているので、10月も続けていければいいなと思います。では、また!