週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

やっていること、控えていること

f:id:osio-toshimasa:20200511210242j:plain

おはよーございます。 期間限定かもですが、コロナの影響であんまり外出できないなか、そういえばやり始めたなあってのと、やらなくなったなあってものを書いておこうと思います。

やっていること

ストレッチ

もともと下半身が硬いのもあってYoutubeでストレッチとか検索して簡単にできるやつをはじめました。柔らかくはなってないんですけど、歩いているときに裏モモが軽いような感じします。

散歩

毎日は厳しいので、何日かに1回、買い物するついでに密は避けて、普段より遠回りして歩くようにしてます。運動不足半端ないんで。

ドラクエウォーク

スマホのゲームアプリですね。GPS使ってクエストをこなしていくドラクエです。 散歩のおともでやり始めていて、いつもの散歩道もゲーム上の目的地が設置されているとマンネリ化がなくなって結構いいです!歩きすぎて足疲れること通算何度目かわかりません。というかポケモンGOでもきっといいはず!その辺はお好みで。

家の荷物整理

放っておいたら何万年も開けることのないであろう段ボールを空けてみたりしています。写真やら音楽CDやらなつかしすぎてなかなか楽しいです。黒歴史も発掘されることしばしば。

お酒

あきらかに酒量が増えました・・。せっかくなので買ったお酒のリストでも作っていこうか思うくらいです。 まあこれは人それぞれなんですけど、僕としては他人に迷惑かけなければストレス発散できるものは、素直に解き放ってしまいたい派といか欲望に身を任せていきたい派というか。

控えていること

Twitter

プロレスきっかけで、元々毎日のようにTwitter見たり書いたりしてたんですけど、プロレス関連の話題も少ないし見てる時間を別の時間に振った方が色々できるかなと思っていったん自粛中です。でも自分なりに考えがまとまってきたので、近いうちに再開しますけども。

あとなにかあったっけ?

他もっとあるような気がするんですけど、見つからなかった。思い出せないだけ説。

まとめ

2月の記事にシュミ活について計画してたんですけど、見事に砕け散ってしまいましたね。 osio-toshimasa.work

ほんの3か月前の計画なのにあっさり崩れちゃいますからね。未来は本当に予測不能なこと多いので、起きてもいないことをあれこれ悩まない。不測の事態が起きたときは考え方を変えて、柔軟に生きてく気持ちは大事だなって思います。