OcO’s KAKI-PPANASHI

書きっぱなし系ブログです

PS5が我が家にやってきた話

f:id:osio-toshimasa:20220122152847j:plain:w420

おはよーございます。 事件です。いや事件じゃないですけど、予想だにしていなかったことにPS5を買うことができました!嬉しい😊買えた経緯としてはJoshinジョーシン)さんという家電量販店のネット販売抽選にたまたま応募したら当たった的なただのラッキー案件ですね。いつだったかも忘れてしまうぐらい前にジョーシンさんのネット抽選に応募しまして、落選してました。今回は落選した人へ向けて応募のお知らせを出してくれてたようで、そういうことなら行けるんじゃないか!?と思って勢い応募したらやったぜ!という流れです。ありがとうジョーシンさん!落選したのが報われてよかった😭とかいいつつもジョーシンさんほかの家電量販店の抽選にもことごとく落選したたしかな実績?があったので、今回も当たんないんだろうなあとたかをくくって待ってたため、買う準備全くしないままで期限近いし買っちゃえ!ってことで今に至ります。先日お家に到着し、初期セットアップとPS4からのデータ移行までは終えたのですが、この間セールで買ったソフトをPS5にインストールし直すのでひたすら待ち時間を過ごしています。そもそもPS5専用ソフト1本も持っていないのでPS5ならではのゲーム体験ってのはまだ先の話になりそうではあります。あとね、本体が想像以上にでかくてですね、PS4置いていたラックのところからはみ出ちゃう問題が勃発しました。なんやかんやで縦置きで床におくことにしました。レイアウト苦しいけどしょうがない・・。下の写真は相棒MacBookPro 13インチとの2ショットです。サイズ感伝わるでしょうか。厚みも結構ありますよね。

f:id:osio-toshimasa:20220122153925j:plain:w320 f:id:osio-toshimasa:20220122154539j:plain:w320

2月に新作ソフトが出るんですが、それが出るまでは今まで買ってきたゲームをのんびりと遊んでいきたいと思います。どんな感じの映像かってところはYoutubeにアップしていければ。では、また!