週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

ちょこちょこ食べな最近のライフなスタイル

平日は特になんですが、仕事の都合でまとまった時間を作るのがなかなか大変です。じかんは増えない以上、限られた時間を分割して楽しむようにしています。

そんなわけで、楽しめることを大体3つくらいに分けて回しています。以下はそんな3つ。

ゼルダのティアキン

ゼルダは、発売から1ヶ月経過したけどプレイ時間は35時間ぐらい。半分も過ぎてないように思います。クリアできるの秋なのでは??

最近ボリュームあるゲームをクリアするのに、余裕で季節跨ぐということもあり、結構ハード。やれば面白いんだけどどうしても間延びしちゃうのでなんか勿体無い気がしています。趣味コスパは高いですけどね。

英語

英会話をメインに学習をしています。通勤の前後20分ぐらいでは単語とリスニング。自宅では英会話レッスンみたいな感じです。

目標にしているレベルに到達するのは2年くらいかかると踏んで、急いで詰め込んで息切れするより継続力優先で。

プログラミング

ちょこちょこ再開しています。ライブラリなどの便利品は使わずに、なるべく素のままで触ることにハマっていて、HTML、CSS、Javascriptトリオは簡単に動かすには楽しい。

なおswift本を読み、Apple製品向けアプリなんかを作ってみたりしたものの、作ったものを発信するという点でいまいちであり、中断。

年間99ドル払えば、アプリ公開できるのだけど、それはそれで敷居高くて頓挫。

その他

日によってやる気が失われたりそうでもなかったりするので、アニメ見たりプロレス見たりして、適度にエンタメ補給しています。アニメだと推しの子、鬼滅、スパイファミリーとかとか。

プロレスは新日本プロレスのサブスクに入っているので、空いた時間や、流し見してりして楽しんでいます。

色んな味を愉しむがごとく

食事でひとつの味を楽しむより、色んな料理をちょこちょこ食べるみたいな感じ。歳取ってから特にそうなってきたんですが、プライベート時間の過ごし方もそんな風に変化してるのかな?と感じる日々です。

スマホの前のみんなも、PCの前のみんなもプライベート時間をちょこちょこ食べる活動、よかったらやってみてね!(誰?

では、また!