週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

40代、細く長く生活

1ヶ月ぐらい前からウォーキングを始めました。歩数にすると1日約7000歩。7000歩は時間に換算すると、大体1時間くらいです。

1時間歩くというと、なんだか大変そうな感じもするのですが、イヤホンつけて音楽聴いたり、ポッドキャスト聴いたりしていると案外あっという間な感じ。

ウォーキングって年配向けの運動に思ってたのですが、1時間も歩いていると体があったまって結構汗かきます。あと運動不足もあってかそれなりに足が疲れてこれがまた心地よい疲れ。ジョギングするとすぐ疲れちゃう体力底辺マンな自分にとっては丁度よい運動になっってます。

最近の傾向として、短時間でガーッとやるより、少しずつ長く続ける方が向いているなあと。というか、長時間の作業ができなくなってきてます。

若い頃の力任せでゴリ押ししてたものが出来なくなってはいるけれど、今は今なりのペースで勉強も運動も趣味も続けていければと。もちろんイケる時はガッツリいきますけどね。さじ加減を昔より大事に。という何もためにならない日記でした。