週刊とっしーぱんち

昭和生まれのブロガーが綴る、全力脱力系雑記帳

【2022年】4月〜6月まで振り返り

おはよーございます。

もう7月も半分過ぎようとしていますが、そういえば4月〜6月を振り返っていなかったことに気づきまして。

osio-toshimasa.hatenablog.com

以前書いた記事には6月ごろやってみると書いてありますね・・。

それはさておき、さらっと振り返ってみたいと思います。思い立ったが吉日です。

Webサイト制作

先月、ようやく1つ目が出来上がりました。

osio-toshimasa.hatenablog.com

次のWebサイトこんなの作りたい!っていうイメージはできたので、今は必要な仕組みを調べている感じですね。ちょっとしたサイト色んな仕掛けや見せ方があったりして、考えてばかりもキリがないので、手を動かしながら少しずつ形にしていければと。

前回では、出来たものをいきなり紹介だったんですが、今回は制作の過程も少しずつ紹介していきたいです。

理想としては、作っているプログラムや素材なんかもオープンにして、みんなでわいわい作っていけたら楽しそうなんですよね。 とはいえ基本は無理せず、肩肘張らず、でまったり作っていきます。

はてなブログ

振り返ってみるとGW周辺にいっぱい記事書いていますね。書くことだけでものなく、ブログを読む方にもハマって色んなブログ見させてもらって、かなり充実したブログライフでした。すこーしずつですけども読者数も増えてきていて嬉しい限りです。個人的反省点としては、ブログの更新頻度が上がったり下がったりしていて不安定な点ですね。せっかく読みにきてくださっている方もいらっしゃるので、ペースを整えながら更新できるようにしていきたいです。

ゲーム

PS5を手に入れたことで、我が家のゲームポートフォリオ(大袈裟)が見直され、PS5の新作Horizonに手を出したものの、未だクリアに至っていません!

osio-toshimasa.hatenablog.com

年々攻略ペースが遅くなっている気がしないでもなく。これが老いというものなのでしょうか??

ゲーム始めると楽しくて進めてしまうのですが、そもそもゲームを起動するペースが落ちているかもしれないです。あとは、フォートナイトやフォールガイズといった、気軽に1回遊んではい終わりみたいなゲームをやってしまいがちです。

大ボリュームコンテンツが消化しきれていないとするとこれはやはり老いなのか??などと自問する毎日です。毎日でもないですけども。たまに思います。

その他とまとめ

お買い物も結構していますね。最近デスク構築というか作業部屋への進化欲が高まっていて、充実した環境で作業したいのか、環境構築すること自体で充実してるのかもはやわからない状態ですが、とにかく楽しいからまあいいか!という適当な気持ちで楽しんでいます。

計画的にやっていそうですけど、たのしいと思ったことを優先してやってるだけなので、次の3ヶ月はゲームばっかりやってるかもしれないですが、こんな適当ブログでも、なんか波長合うなーと感じていただける方おりましたら、引き続きよろしくお願いします。

では、また!